業績アップの為の
営業員、社員、マネジャの方々への 『 トレーニング 』
会社の業績をアップさせる為に、スポーツ選手が、トレーニングして、結果を出す様に
社員、マネジャの方も「仕事を良くする為のトレーニング」をして、業績をアップさせましょう。
現代は、AI、IoTとビジネス方法が変化し、販売不振のニュースや10年後になくなる仕事の報道等と、
今まで通りのやり方を続けていくだけでは、業績のアップが、難しくなってきています。
今の時代に業績をアップさせるには、会社の状況が良いうちに既存ビジネスを継続しながら、
ビジネスの方法を少し変化させる必要が出てきました。
その方法は、社員の方々が、現場でお客様がお金を払いたくなるような製品やサービスを考えていける事。
そして、考えた事を社内で話し、マネジャが聞いて実行できる事が重要になってきました。
業績アップする為には、経費削減だけでなく、社員の方々が、新しいビジネスを創り出す為に
考えて行動する事です。
その為には、「トレーニング」が必要です。
社員の方々やマネジャの方々が、考えて、意見を言えるようになり、新しいビジネスを創り出していく為に
営業員、社員、マネジャの方々へのトレーニングを導入しましょう!
【営業員トレーニング】
・120分間X4回コース、16万円(外税)、参加人数の制限は、ありません。
1.お客様がどうしたら喜ぶかを考えられる
2.考えた事を社内で、コミュニケーション出来る
3.新規顧客開拓の戦略、戦術を創り出せる
◎トレーニング内容
第1回 テーマ:「効果のある営業」
・指導:成功する営業員と5つの“営”会話 セミナー&ワークショップ(20分間)
・アサーティブ・トレーニング:お客様とのコミュニケーション。話せる。聞ける。(20分間)
・営業ロールプレイング:(60分間:1人10分間X5名迄)
※営業ロールプレイングは、御社の営業員の方の状況に合わせて、実行いたします。
・ロールプレイング後の営業員へのヒアリング+指導(20分間)
第2回 テーマ:「お客様の状況を上司に伝えてコミュニケーション出来る」
・指導:どの様に営業するか セミナー&ワークショップ(20分間)
・アサーティブ・トレーニング:上司とのコミュニケーション。話せる。聞ける。(20分間)
・営業ロールプレイング:(60分間:1人10分間X5名迄)
・ロールプレイング後の営業員へのヒアリング+指導(20分間)
第3回 テーマ:「新規顧客開拓の戦略を創る」
・指導:どの様に新規顧客開拓戦略を創るか セミナー&ワークショップ(30分間)
・アサーティブ・トレーニング:社内で、上司、他部署に自分の戦略を話す。話す。聞く。(20分間)
・営業ロールプレイング「作った戦略をお客様に言わせる」(60分間:1人10分間X5名迄)
・ロールプレイング後の営業員へのヒアリング+指導(10分間)
第4回 テーマ:新規顧客開拓の戦術を創る」
・指導:新規顧客開拓戦術を作成して、お客様に実行する セミナー&ワークショップ(30分間)
・アサーティブ・トレーニング:お客様のキーパソンに話す。聞く。(20分間)
・営業ロールプレイング「お客様社内の人脈を作る」(60分間:1人5分間X5名迄)
・ロールプレイング後の営業員へのヒアリング+指導(10分間)
【社員&マネジャ合同トレーニング】
・60分間X5回コース、10万円(外税)、参加人数は、16名位迄の偶数人数のご参加が、最適です。
1.社員は、上司に自分の仕事の課題を話せる。上司は、社員の問題を聞ける。
2.各自、相互理解し、自分や相手の課題の解決を考えられる。
3.マインドフルネス思考を身につけて、効率的に働ける。
第1回 テーマ:「自分の考えを言える。相手の考えを聞ける」
・指導:アサーティブ・ディスカッションとは(10分間セミナー)
・アサーティブ・トレーニング:テーマに沿って話す。聞く。(50分間)
第2回 テーマ:「自分の課題を相手に言える。相手の課題を聞ける」
・指導:自分の課題を相手に話す(10分間セミナー)
・アサーティブ・トレーニング:自分の課題を相手に話せる。聞ける。(50分間)
第3回 テーマ:「自分の課題を相手に言って、考えらえる。相手の課題を聞いて、考えられる」
・指導:相手の課題について、考えられる(10分間セミナー)
・アサーティブ・トレーニング:相手の課題について、考えられる。話す。聞く。(50分間)
第4回 テーマ:「自分は、どの様に会社の業績を上げられるかを考えて、話せる。相手の考えを聞ける」
・指導:マインドフルネス(10分間セミナー)
・アサーティブ・トレーニング:今後、どの様にしていき、会社の業績を上げるかを話す。聞く。(50分間)
第5回 テーマ:「自分の部署の成長戦略を考えて、話せる。相手の部署の成長戦略を聞ける」
・指導:どの様に自分の部署の成長戦略を創るか セミナー&ワークショップ(40分間)
・アサーティブ・トレーニング:自分の戦略を話す。聞く。(20分間)
【オプション:社員の方向けトレーニング】
会社の状況によって、下記のトレーニングをお選び下さい。
トレーニングを実施させていただきます。
① アサーティブ・トレーニング
◎上司が、時間を取って、部下に実行する必要がある10の事
①お客様(周りの人、他の社員)が、何を言っているかを聞く時間
②どうしたらお客様(周りの人、他の社員)が、「喜ぶ」かを聞く時間
③社員に考えてもらう時間(社員が、考える時間)
④上司が、部下が考えたことを(会議のときではなく)聞く時間
⑤時間をおいて、部下に更に次を聞く時間
⑥形にする時間(まず、何をやったらよいかを決める時間)
⑦準備する時間
⑧社内への告知の時間
⑨社内への意見を聞く時間
⑩お客様にこれからやろうとしていることを聞く時間
①仕事での対応ロールプレイング・トレーニング
・仕事での困難解決ワークショップ+トレーニングを実施致します。
②部署内でよく起こる問題の解決する為のワークショップを開催。
・問題解消力をアップさせるトレーニングを実施致します。
③クレーム対応ロールプレイング・トレーニング
・クレーム対応のロールプレイング・トレーニングをして、クレーム対応が出来るようにします。
④仕事のアイデア発想トレーニング
・仕事のアイデアは、アイデアの出し方を学ぶ事。テンプレートを使って創り出す事で作成する事が出来ます。
・アイデアを発想するトレーニングを実施致します。
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是非、お試し下さい!