業績アップの為の   
      営業員、社員、マネジャの方々への 
『 トレーニング 』






 会社の業績をアップさせる為に、スポーツ選手が、トレーニングして、結果を出す様に営業員、社員、マネジャの方も「仕事を良くする為のトレーニング」をして、業績をアップさせましょう。

 現代は、AI、IoTとビジネス方法が変化し、販売不振のニュースや10年後になくなる仕事の報道等と、今まで通りのやり方を続けていくだけでは、業績のアップが、難しくなってきています。

今の時代に業績をアップさせるには、会社の状況が良いうちに既存ビジネスを継続しながら、ビジネスの方法を少し変化させる必要が出てきました。

 その方法は、社員の方々が、現場でお客様がお金を払いたくなるような製品やサービスを考えていける事。

そして、考えた事を社内で話し、マネジャが聞いて実行できる事が重要になってきました。

業績アップする為には、経費削減だけでなく、社員の方々が、新しいビジネスを創り出す為に考えて行動する事です。

その為には、「トレーニング」が必要です。

社員の方々やマネジャの方々が、考えて、意見を言えるようになり、新しいビジネスを創り出していく為に営業員、社員、マネジャの方々へのトレーニングを導入しましょう!








 




【営業員トレーニング】

・120分間X4回コース、16万円(外税)、参加人数の制限は、ありません。

 ◎トレーニングの目的

1.お客様がどうしたら喜ぶかを考えられる

2.考えた事を社内で、コミュニケーション出来る

3.新規顧客開拓の戦略、戦術を創り出せる

 

◎トレーニング内容

第1回 テーマ:「効果のある営業」

・指導:成功する営業員と5つの“営”会話 セミナー&ワークショップ(20分間)

・アサーティブ・トレーニング:お客様とのコミュニケーション。話せる。聞ける。(20分間)

・営業ロールプレイング:(60分間:1人10分間X5名迄)

※営業ロールプレイングは、御社の営業員の方の状況に合わせて、実行いたします。

・ロールプレイング後の営業員へのヒアリング+指導(20分間)

 ロールプレイング研修の方法について

第2回 テーマ:「お客様の状況を上司に伝えてコミュニケーション出来る」

・指導:どの様に営業するか セミナー&ワークショップ(20分間)

・アサーティブ・トレーニング:上司とのコミュニケーション。話せる。聞ける。(20分間)

・営業ロールプレイング:(60分間:1人10分間X5名迄)

・ロールプレイング後の営業員へのヒアリング+指導(20分間)

 

第3回 テーマ:「新規顧客開拓の戦略を創る」

・指導:どの様に新規顧客開拓戦略を創るか セミナー&ワークショップ(30分間)

・アサーティブ・トレーニング:社内で、上司、他部署に自分の戦略を話す。話す。聞く。(20分間)

・営業ロールプレイング「作った戦略をお客様に言わせる」(60分間:1人10分間X5名迄)

・ロールプレイング後の営業員へのヒアリング+指導(10分間)

 

第4回 テーマ:新規顧客開拓の戦術を創る」

・指導:新規顧客開拓戦術を作成して、お客様に実行する セミナー&ワークショップ(30分間)

・アサーティブ・トレーニング:お客様のキーパソンに話す。聞く。(20分間)

・営業ロールプレイング「お客様社内の人脈を作る」(60分間:1人5分間X5名迄)

・ロールプレイング後の営業員へのヒアリング+指導(10分間)

 

 

【社員&マネジャ合同トレーニング】

・60分間X5回コース、10万円(外税)、参加人数は、16名位迄の偶数人数のご参加が、最適です。

 ◎トレーニングの目的

1.社員は、上司に自分の仕事の課題を話せる。上司は、社員の問題を聞ける。

2.各自、相互理解し、自分や相手の課題の解決を考えられる。

3.マインドフルネス思考を身につけて、効率的に働ける。

 

第1回 テーマ:「自分の考えを言える。相手の考えを聞ける」

・指導:アサーティブ・ディスカッションとは(10分間セミナー)

・アサーティブ・トレーニング:テーマに沿って話す。聞く。(50分間)

 

第2回 テーマ:「自分の課題を相手に言える。相手の課題を聞ける」

・指導:自分の課題を相手に話す(10分間セミナー)

・アサーティブ・トレーニング:自分の課題を相手に話せる。聞ける。(50分間)

 

第3回 テーマ:「自分の課題を相手に言って、考えらえる。相手の課題を聞いて、考えられる」

・指導:相手の課題について、考えられる(10分間セミナー)

・アサーティブ・トレーニング:相手の課題について、考えられる。話す。聞く。(50分間)

 

第4回 テーマ:「自分は、どの様に会社の業績を上げられるかを考えて、話せる。相手の考えを聞ける」

・指導:マインドフルネス(10分間セミナー)

・アサーティブ・トレーニング:今後、どの様にしていき、会社の業績を上げるかを話す。聞く。(50分間)

 

第5回 テーマ:「自分の部署の成長戦略を考えて、話せる。相手の部署の成長戦略を聞ける」

・指導:どの様に自分の部署の成長戦略を創るか セミナー&ワークショップ(40分間)

・アサーティブ・トレーニング:自分の戦略を話す。聞く。(20分間)




【オプション:社員の方向けトレーニング】

会社の状況によって、下記のトレーニングをお選び下さい。

トレーニングを実施させていただきます。(費用は、お見積り致します)

①   アサーティブ・トレーニング







◎上司が、時間を取って、部下に実行する必要がある10の事

①お客様(周りの人、他の社員)が、何を言っているかを聞く時間

②どうしたらお客様(周りの人、他の社員)が、「喜ぶ」かを聞く時間

③社員に考えてもらう時間(社員が、考える時間)

④上司が、部下が考えたことを(会議のときではなく)聞く時間

⑤時間をおいて、部下に更に次を聞く時間

⑥形にする時間(まず、何をやったらよいかを決める時間)

⑦準備する時間

⑧社内への告知の時間

⑨社内への意見を聞く時間

⑩お客様にこれからやろうとしていることを聞く時間















◎社内の状況に合わせて、アレンジさせていただきます。




①仕事での対応ロールプレイング・トレーニング

仕事での困難解決ワークショップ+トレーニングを実施致します。


部署内でよく起こる問題の解決する為のワークショップを開催。

問題解消力をアップさせるトレーニングを実施致します。


③クレーム対応ロールプレイング・トレーニング

クレーム対応のロールプレイング・トレーニングをして、クレーム対応が出来るようにします。


④仕事のアイデア発想トレーニング

仕事のアイデアは、アイデアの出し方を学ぶ事。テンプレートを使って創り出す事で作成する事が出来ます。

アイデアを発想するトレーニングを実施致します。







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アサーティブ・トレーニング程、必要で効果があるトレーニングです!
是非、お試し下さい!