前回の、No20.お客様と親しくなる為に営業員が、しなくてはならない事を実施して、

更に、お客様との人間関係を構築して、親しくなっていくには、営業員が、

自分の事を話した後に、お客様が、自身の事で、何かを言ってきたら、

その言ってきたことについて、お客様と話す事です。

 

ここでも、営業員が、お客様に一歩医的に話すだけでなく、聞き出す事が必要です。

 

そして、お客様が言ってきた事を理解していく事です。

 

お客様が言ってきたことを自分も学び始める事です。

 

単に、ネットで検索するだけでなく、書籍を読んで、深く学ぶ必要があります。

 

単にネットに出ている情報を話すのは、お客様にあしらわれてしまう可能性もあり危険です。

 

その事に興味を持って学び、お客様と話していく事です。

 

そうしますと、お客様も営業員のあなたと話すようになり、信頼関係を構築していけるようになります。

 

その行動は、お客様との営業活動に好影響を与えます。











 22.営業が、上手く進まない時は、お客様の頭で、考える必要性があります。






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21.お客様との人間関係を構築して、親しくなっていくには、どうするか?