前回の、No20.お客様と親しくなる為に営業員が、しなくてはならない事を実施して、
更に、お客様との人間関係を構築して、親しくなっていくには、営業員が、
自分の事を話した後に、お客様が、自身の事で、何かを言ってきたら、
その言ってきたことについて、お客様と話す事です。
ここでも、営業員が、お客様に一歩医的に話すだけでなく、聞き出す事が必要です。
そして、お客様が言ってきた事を理解していく事です。
お客様が言ってきたことを自分も学び始める事です。
単に、ネットで検索するだけでなく、書籍を読んで、深く学ぶ必要があります。
単にネットに出ている情報を話すのは、お客様にあしらわれてしまう可能性もあり危険です。
その事に興味を持って学び、お客様と話していく事です。
そうしますと、お客様も営業員のあなたと話すようになり、信頼関係を構築していけるようになります。
その行動は、お客様との営業活動に好影響を与えます。
21.お客様との人間関係を構築して、親しくなっていくには、どうするか?