これまで、研修をやられてきて効果が出てないと思っている方へ
日々ルーチンワークで動いている。
朝、出社すると、メールを開き、対応する。
幹部社員になればなるほど、メールの量は、多く、
その後に会議・・・と、
日々このように時間が、過ぎていく、最近会社は、儲かっていない。
また、会議に出席して、問題の対応をしていると終業時間・・・。
それも新規に起業した会社のオンラインビジネスが、成功していてそちらから買っているようだ。
また、明日も今月の業績状況の会議。
状況が進展しない会議が続く・・・。
このままいくと、どうなるのか?
今、必要なのは、この会社全体のルーチンをどう変えるか?
◎会社
売れない ⇒ 状況確認の会議 ⇒ ノーアイデア ⇒ また、会議
◎社員
メール対応(処理) ⇒ 問題対応 ⇒ 会議(報告) ⇒ 仕事
◎今までの研修
・学ぶ
・スキルアップ
◎今、会社でやらなければならない5つの事
① 幹部や社員が、業績が上がるルーチンワークに変えることを考える
⇒どうして、それが必要かの理解:説明と実行の為の「ワークショップ」の開催
② 幹部社員と社員での「アサーティブ・ディッカッション」の実施
⇒自分の思っている事を相手に話せるようになる:トレーニングの実施
③ 幹部社員と社員が、効率的に良い仕事が出来るように各自の「マインド」の理解
どの様にその人と対応すれば良いかがわかります。
結果が良くなればやり方は、問題ではない。
その社員がやり易い方法で仕事をした方が効率が良い!
④ 社員の仕事での問題が、発生しないようにする。
⇒レジリエンス力のアセスメントの実施:各自が、問題を起こしてしまう原因が、わかります。
自分のレジリエンス力の理解と強化の為の「ワークショップ」の開催
⑤ 業績を上げるアイデアを考える
⇒発想法「現在の仕事に対しての異質のモノの組み合わせ」をグループワークする:90分間「ワークショップ」を開催する。
会社の業績を上げる為には、上記の「アセスメント」「トレーニング」「ワークショップ」が必要です。