最近は、電話で営業をするよりもe-mail で連絡して、営業をする営業員が、増えてきました。
確かに、e-mailで送れば、お客様が見ていただければ、内容が伝わる可能性が高いですが、
直接電話で、お客様と話した方が、お客様の状況もわかりますし、お客様の状況に合わせて、
こちらの対応も変化させることが出来るので、効果は、高いと思います。
このスキルをアップさせるには、電話で、どの様に営業をすればよいかを理解する必要があります。
そして、電話での営業のスキルをアップさせる必要があります。
それを検討しているお客様から電話が掛かってきた場合の方法
2.電話でアポイントを取る方法
3.クレーム電話が掛かってきた時の対応
4.お客様から電話が、掛かってきたときの対応 (注文を取る方法)
事前にお客様に営業をしていて、お客様から、お電話をいただき、その電話でお客様からの
ご注文をいただくときの電話の受け方が、あります。
次のように電話の対応をして、ご注文をいただきましょう!
この電話での一番のポイントは、お客様に「買ってください」というような言葉をかけて、
その後は、お客様が何か言うまで、こちらからは、何も言わない事です。
お客様に何も言わなければ、お客様は、営業員が言ってきたことに対して、考えます。
その後は、お客様の本音での回答が返ってき来るからです。
電話での営業は、重要です。
◎電話での営業を対面指導します。
☎ 電話での営業方法