出来る営業員は、お客様やお客様の状況によって、対応を変えて営業します。

 

ワンパターンの態度ややり方では、営業成績が上がりません。

 

あなたは、いつも同じパターンで、営業をしていませんか?

 

どちらかと言うと、自分のやり方に固執して、同じ態度で同じやり方で営業を進めてしまう

営業員の方は、多いのではないでしょうか?

 

もう一度、自分の営業を振り返ってみましょう!

 

自分がその営業をやった時、お客様の反応は、どうだったかを分析してみる事です。

 

もし、上手くいかなかったのなら、どのような態度で、どのような言い方、聞き方で営業を

進めればよかったかを考えてみましょう!

 

長年営業をやっていると、自分の営業パターンが、出来上がってしまい、いつも同じように営業をしてしまう事があります。

 

そこで重要なのは、共感力です。

 

お客様に共感する。

 

お客様と同じ方向を見る。

 

お客様に共感して、営業を進める必要が出てきます。

 

あなたは、共感力がありますか?

 

あなたが、お客様に発言する言葉に共感する言葉は、ありますか?

 

 

 

 

ページの先頭へ

 

 

 

 










 

営業員にとって重要な共感力を磨く!