今の時代は、マネジャは、ただ、オンライン会議で、状況を確認して、ただ頑張れ!

と言うだけでは、役に立っていません。

今の時代、マネジャの方は、在宅勤務をしている部下の方とオンラインで会議をする事が多くなりました。

 

それが営業部門ですと、ただ頑張れというようなオンライン会議になってはいませんか?

 

これは、対面しての会議と違い、オンライン会議ですと、非常にまずいやり方です。

 

マネジャも部下の方々も、お互いにストレスが増す原因となります。

 

特に部下の方は、オンライン会議が、苦痛になり何も言わなくなる可能性が出てきます。

 

そうなると、更にマネジャの方の声が、強くなります。

 

オンライン会議で、“無言”は、まずいと思いますので、一方的に自分が話すようになります。

 

 

これは、とてもまずいことです。

 

 

どうしたら良いかは、マネジャは、部下にやり方(テクニック)をオンライン会議で教える事です。

 

ただ、そこでの問題は、マネジャが、その部下に合ったやり方(テクニック)を教えられない事です。

 

教えられますか?

 

 

これでは、大変な事になっていきます。

 

 

 

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