29.やっぱり、お客様の事を思う気持ちが大切です。
営業員は、論理的に営業の会話をお客様に対してしていく事は、重要です。
ただ、そこには、お客様の事を思う気持ちがとても必要です。
論理的に営業を進めていかないと、製品やサービスを買っていただけない可能性はありますが、
一方的に論理的に営業を進めていくと、お客様は、不快感を感じる事があります。
お客様の状況や表情を見ながら、論理的に進めていき、お客様の考えを知り、お客様に同意していく必要があります。
余り、焦って進めていくと営業が成功する確率は、下がっていきます。
嫌な営業員と思われる事もあります。
しかし、論理的に営業を進めていかなければ、お客様を納得させる事は出来ません。
お客様の事を考えて、論理的に営業を進めていくには、その事の理解とトライが必要です。
30.普段から、相手の人の事を思う気持ちを養っていきましょう!