最近、社員のやる気がなくなっているように感じませんか?

在宅勤務をしている社員が、多いので、わからない・・・。

 

という状況は、危険です。

 

やる気のなくなった社員は、人前では、やる気があるように振る舞う事がありますが、

やる気があるように振る舞えば振る舞うほど、自分の心は、反対に落ち込んでいきます。

 

そうはいっても、会社を辞める事はない。

辞めたら、その後、転職は難しいので、辞めないだろう・・・。

 

そう思われているのではないでしょうか?

 

社員の方だけでなく、マネジャの方にもその傾向が、出ていませんか?

 

やる気の無くなる状況は、人とのコミュニケーションが、少なくなるからです。

 

人とコミュニケーションが、減ってくれば、喜びも幸福感も減っていきます。

 

この状況で、社員の方が、やる気を出していくには、どうしたら良いのでしょうか?

 

一つの方法として、目標を立てるという事があります。

 

目標を立てるという事は、とても重要なことです。

 

当然、会社には、目標があります。

 

やる気を出させる目標というのは、目標を日々に落とし込む方法です。

 

会社には、月間目標、年間目標は、あると思いますが、重要なのは、日々に目標を落とし込み、

日々その目標達成をマネジャと社員が、共有する事です。

 

日々に落とし込んだ目標は、年間から比べると、小さいものになりますが、

日々に落とし込むことによって、毎日に活気が出て、マネジャも

部下の方をマネジメント出来て、達成感をマネジャと部下が、共有する事が出来ます。

 

それが、とても重要な事です。

 

このまま、放っておいては、いけません。

 

 

ただ、目標を日々に落とし込めと上から言いうだけでは、全然だめです。

 

実行するには、方法があります。

 

 

 

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