新型コロナウイルスにより、営業員のお客様への訪問が難しくなってくると思います。

営業員は、お客様とコンタクトしなければ、受注に結び付ける事が難しくなります。

そこで、営業員の電話での営業力をアップさせませんか?

 

電話で、新規のお客様開拓から、訪問しないでの受注まで出来ます。

 

電話で、どのようにお客様と会話を継続したら、お客様と信頼関係を構築できて営業活動が

出来るか、営業員の方と実際に一対一で、電話で、指導していきます。

 

◎電話での一対一の指導のメリット

 

  1. 電話での営業なので、指導も電話で、会わずに実施致します。
  2. 一対一なので、その営業員の方の状況に合わせて、指導します。
  3. 実際に、現在のお客様との状況に合わせて指導します。

 

私は、30年間、電話で、新規のお客様開拓から、受注、信頼関係の構築まで、実施してきています。

 

30年前、電話でパソコンの販売をしていました。

e-mailもない時代です。

訪問しない通販での営業です。

その時の営業での一番の喜びの経験は、展示会でマイクを使って、営業活動を

4日間して、声がガラガラになり、医者にあまり話さないようにと止められた時がありました。

他の営業員が、お客様からの電話に

「澁谷は、展示会で声を出しすぎて、医者から止められているので、電話に出られない」と

言うと、どうしても出てほしいとの事。電話に出ると、

お客様から「あなたから買いたい。話さなくていいから、内容を聞いてほしい」と

言われて、電話で頷いて、買ってもらった事でした。

 

誠心誠意、営業員の方に電話で、ご指導させていただきます。





澁谷 和典

 

 

詳しくは、お問い合わせください。

 

 

 

 

ページの先頭へ

 

 

 

電話での営業を、電話でご指導とトレーニング致します