新型コロナウイルスにより、営業員のお客様への訪問が難しくなってくると思います。
営業員は、お客様とコンタクトしなければ、受注に結び付ける事が難しくなります。
そこで、営業員の電話での営業力をアップさせませんか?
電話で、新規のお客様開拓から、訪問しないでの受注まで出来ます。
電話で、どのようにお客様と会話を継続したら、お客様と信頼関係を構築できて営業活動が
出来るか、営業員の方と実際に一対一で、電話で、指導していきます。
◎電話での一対一の指導のメリット
私は、30年間、電話で、新規のお客様開拓から、受注、信頼関係の構築まで、実施してきています。
30年前、電話でパソコンの販売をしていました。
e-mailもない時代です。
訪問しない通販での営業です。
その時の営業での一番の喜びの経験は、展示会でマイクを使って、営業活動を
4日間して、声がガラガラになり、医者にあまり話さないようにと止められた時がありました。
他の営業員が、お客様からの電話に
「澁谷は、展示会で声を出しすぎて、医者から止められているので、電話に出られない」と
言うと、どうしても出てほしいとの事。電話に出ると、
お客様から「あなたから買いたい。話さなくていいから、内容を聞いてほしい」と
言われて、電話で頷いて、買ってもらった事でした。
誠心誠意、営業員の方に電話で、ご指導させていただきます。
澁谷 和典
電話での営業を、電話でご指導とトレーニング致します