新規顧客開拓の電話をかければ、その会社自体がわかります。
ビジネスの相手にするには、無駄な会社かどうかが、一回の電話でわかります。
・新規の開拓電話に対して、電話に出られた方が、「営業の電話は、全てお断りです」と回答する会社には、
未来がありません。
・理由は、その電話が、もし、重要な情報であっても社内の重要な方につながらない。
・社員に断る癖、習慣をつけさせている。
・そんな会社が、成長するとは、思えないので、逆にその会社とやらないで良かった事が、わかります。
・売り込みは、断れという上司がいたのなら、その上司は、最悪です。そのような会社は、成長しない。
・もし、電話に出て、自社に必要がないとわかれば、その段階で断ればよい。
・新規の開拓電話に対して、「営業(または、担当)が、全て外出しています」とだけ答える会社は、
自分が都合の良いように行動する事を許している。
・新規の開拓電話に対して、キーパーソンに繋いでいただける会社は、成長する可能性がある会社です。
社員が、自社の成長を考えている会社です。
このような会社に営業することによって、自社も成長します。
このような会社を、電話一本で、探すことが出来ます。
いかがですか?
新規の電話で、その会社の状況を見抜く方法