新規顧客開拓の電話をかければ、その会社自体がわかります。

 

ビジネスの相手にするには、無駄な会社かどうかが、一回の電話でわかります。

 

 

・新規の開拓電話に対して、電話に出られた方が、「営業の電話は、全てお断りです」と回答する会社には、

未来がありません。

                                                                                                                                              

・理由は、その電話が、もし、重要な情報であっても社内の重要な方につながらない。

 

・社員に断る癖、習慣をつけさせている。

 

・そんな会社が、成長するとは、思えないので、逆にその会社とやらないで良かった事が、わかります。

 

・売り込みは、断れという上司がいたのなら、その上司は、最悪です。そのような会社は、成長しない。

 

・もし、電話に出て、自社に必要がないとわかれば、その段階で断ればよい。

   

  

・新規の開拓電話に対して、「営業(または、担当)が、全て外出しています」とだけ答える会社は、

自分が都合の良いように行動する事を許している。

  

 

・新規の開拓電話に対して、キーパーソンに繋いでいただける会社は、成長する可能性がある会社です。

 

社員が、自社の成長を考えている会社です。

 

このような会社に営業することによって、自社も成長します。

  

このような会社を、電話一本で、探すことが出来ます。

 

 

いかがですか?

 

 

 

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新規の電話で、その会社の状況を見抜く方法