今迄のマネジメント方法では、これから会社は、生き残っていけない可能性があります。
社員に働いてもらう為の今までの考え方を修正する必要は、ないでしょうか?
世界50億人がインターネットで、結ばれる時代。
仕事で使う情報を、誰もが、直ぐに調べられる時代。
・今までの上司、部下のコミュニケーションは、今の時代、業績アップの為に十分なのでしょうか?
・過去の成功体験を基にした指導は、現在は、有効なのでしょうか?
過去の成功体験は、業績をアップする為には、効かない可能性があります。
現在のビジネスで有効なのは、基本的なビジネスマナーや相手の方が、喜んでいただける気持ち、正義感では、ないでしょうか。
もっと、上司と部下が、コミュニケーションが出来るようにする必要は、ありませんか?
上司の方は、部下の話を最後まで、聞けていますか?
このままの状態でいると、本当に危ないのではないでしょうか?
一昔前なら、大丈夫と思いますが、自分が、働いている現在は、いかがでしょうか?
社員を尊重して、一人ひとりの力を活かす事を目指しませんか?
そうする為には、上司と部下を一緒に実施する「ビジネス・アサーティブ・トレーニング」が、必要です。
・上司は、話を最後まで聞く事がとても重要です。
・部下は、自分の考えを最後まで、上司に伝える事が必要です。
・営業員は、自分ばかり話すのではなく、お客様の話しを最後まで、聞き出す能力が、必要です。
お客様の話しを聞き出す為には、スキルが必要です。
営業員の方をトレーニングしませんか?
マネジメント方法を変えないといけない