戦略の立案と成功する方法    (新規顧客開拓をするための戦略の方法です)


                                            「新規顧客開拓」は、諦めない事です!
                                          
 


1. 戦略を立案する時は、現場の状況を良く知ることが必要です

①   お客様の状況、お客様が、何を言っているか?

②   会社の状況(製品、サービス、社内の状況等)

③   世の中の状況


                        今まで、お客様の事を聞かずに、こちらの都合を押し付けていたのではないのか??






2. 戦略は、「異質のモノの組み合わせ」から、出来る事があるという事に気づくことが必要です

現在の自社のビジネスモデル(通常のモデル)と他の業界が、やり始めた成功モデル(異質のモデル)を

組み合わせる事によって、戦略が出来る場合があります。

異質のモノを組み合わせるには、テンプレートを使って、作成していきます


                           今までの方法を使っても、自社に合った「ビジネスモデル」は、出来るんです!





                                                  「アイデア」は、異質のモノの組み合わせです

3. 戦略を創っていくには、お客様の協力が、必要です

販売先がない戦略を立案しても、机上の戦略になる可能性があるからです

お客様と一緒に創り上げていくものです

お客様のお客様が喜ぶ事を一緒に考えて作り上げていきます



                                       戦略の成功は、お客様のご協力が、必須です!


4. 戦略を実行するには、「戦術」が必要です

社内の関係部署の方々のマインドを知っておくこと、お客様のマインドを知って、成功するように

進める事が、必要です。

それが、戦術になります。

先日は、紙に人脈図を作成して、書いていきます。



                              人脈図を作り、各社員の「マインド」をつかんで、動けば、成功に向かって、進めます!




5. 戦略をスタートさせる

戦略をスタートさせるには、会社内での承認が必要になります

事前に状況を報告していき、承認を取り戦略をスタートさせます


                                             試しに、やられてみては、いかがですか!




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