いくら、営業員に案件会議で、「案件は、ないのか?」「あの会社の引き合いをもらってこい」

「あの会社は、どうなんだ」と言っても営業員の方々が、実行する方法がわかっていなければ、

営業員は、「頑張ります」というだけで、出来ません。

 

営業員にどうなんだと言うマネジャの方も、どうやって案件をいただいてくるかの方法がわかっていなければ、

「引き合いを取ってこい」というだけになります。



そういう案件会議を続けて開催していくと、若手営業員の方々は、転職希望になる可能性があり、

ベテラン営業員の方々は、言い訳が上手になってきます。




どちらかと言うと、案件を取れない事ばかりを考えるようになり、取れない理由をいうようになってきます。

そうなってくると業績をアップさせるのは、難しくなってきます。

 

どうしたら、営業員が、案件が増えて受注が増えるのでしょうか?

 

それは、営業員の方々にやり方を具体的に教える事です。

 

これは、経験の少ないマネジャには、教えられない事です。

 

営業研修は、対面(オンラインを含む)で、個別に具体的な案件に対して指導します。


 

【主な項目】

 

具体的な案件に沿って具体的にご指導します。

 

・営業の基本的な考え方。

 

・お客様に相手の方によって「言ってはいけないトーク」と「言っていいトーク」、「言った方が良いトーク」。

 

・どのような業界の企業を狙うか?

 

・企業先をリストアップする方法。

 

・新規開拓する方法。

 

・アポイントを取る方法。

 

・引き合いをいただく方法。

 

・相手が、NOと言いそうになってきたら、どのように切り返すかの方法。

 

・受注をいただくトーク。

 

・継続営業の方法。

 

・トラブル対応の方法。

 




詳しくは、メールで、お問い合わせをしてください。

 

 


 

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