営業員の方にお客様へのヒアリングのトレーニングを実施致します。
営業員が、お客様やお客様の会社に対して、思い込んでいる事と
お客様の会社の状況やお客様の考えている事が、違うという事がよくあります。
営業員は、こうお客様が思っていると思い営業していたが お客様は、全然営業員とは、違うように思っていた
お客様に営業員が聞いてみたら、自分が考えている事と全然違うという事がよくあります。
営業員の思い込みを信じて、会社として、そのお客様に営業をしていき、もしも考えている事が違って
営業が上手くいかないとしたら、とてももったいない事だと思います。
営業員は、お客様にこんなことを聞いてはいけないと思っていて、聞かない場合があります。
こんなことを聞いたら、まずいよな・・・。
お客様は、そんなことは思っていないで、聞いてくれれば、答えていただける可能性がある事が多いと思います。
営業員が、お客様に聞きにくい事があったなら、聞き方を変えて聞けば良いのだと思います。
営業員の方にお客様がどの様な状況でしたら、どのような聞き方をすれば良いかをトレーニングを実施致します。
営業員 お客様へのヒアリング・トレーニング