営業員が、お客様を訪問して、自社の会社案内やカタログで説明する営業は、うまくいかない可能性が多いものです。
こちらからの依頼で、訪問して、お客様にお時間をいただいての営業では、そのやり方では、受注に繋がりません。
営業員の方は、自社の商材やサービスに焦点を当てた営業ではなく、
お客様の考えや気持ちに焦点を当てた営業方法をトレーニングする研修を実施致します。
【トレーニング内容】
・指導と実際のお客様を想定した「ロールプレイング」を実施して、出来る営業員に育て上げます。
- お客様の会社のホームページやお客様とのファースト・コンタクトで、お客様の状況を想像できる。
- お客様の話しを引出せる“アイスブレーク”の方法と実施。
- お客様へのアイスブレークで、お客様の“感性”を想像する。
- お客様への短い質問で、お客様の考えを見抜く。お客様は、どうしたいのか?
- お客様の考えを見抜いた後にする“同意”の練習とお客様に切り込む時期を見定める。
- お客様が、考えている事を全部、吐き出していただけたら、“質問でのご提案”方法
- お客様の回答した言葉によって、お客様が、検討していただけそうかを見抜く。
- お客様の状況によって、その後の進め方。
- お客様が、一回の御提案で、決定できそうもない時のお客様の部署の“キーパーソン”を確認。
- 次回の面談での宿題の提案と日程の確認。
- 本日の面談のクローズ。
【実施】
・2時間X4回 1ヶ月間で、実施致します。
(御社に訪問して、実施させていただきます)
・ご参加人数は、御社で、お決めください。
・人数の多い場合は、全員が、1回のロールプレイングでをロールプレイングを実施出来ない場合が、あります。
4回実施の中で、実施するように致します。
【費用】
・100,000円(外税)
・末締翌月末お振込
詳しくは、メールでお問い合わせ下さい。
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