どの様にしたら、時代に合わせて、仕事のやり方を変えたり、
新しいプロジェクトを開始出来るのでしょうか?
その方法の一つは、社内の優秀な人材を他部署から、営業部に異動させる事です。
その理由は、
1.営業員は、お客様とやり取りをします。
2.営業員は、お客様とのやり取りを実行する為、社内とやり取りをします。
3.営業員は、自社の製品やサービスが、有力なモノかを、
お客様とのやり取りから、知る事が出来ます。
会社が、活性化する方法は、優秀な営業員が必要であるという事です。
実際に製品やサービスが、“頭”で考えた産物ではなく、お客様が望むモノ、
お客様が、買っていただけるモノを創り出す事が営業員は、その環境にいます。
トップの方が、考えたモノを、お客様に買っていただけるか聞いて回る事が出来ます。
今迄、御社の営業員の方が、それが出来ていなければ、
社内から、“優秀な営業員”を人選して、
社内で、優秀な方ですから、現在の部署でも、必要な方です。
しかし、“茹でガエル”に成らないためには、会社の“エース”を投入する必要があります。
営業部に社内の優秀な人材を異動させて、
新しくプロジェクトを始めてみませんか?