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営業員の方のスケジュールをチェックされていますか?
営業員の方のスケジュールを毎月チェックしていると、その営業員の活動が良くわかります。
・訪問件数
・社内の仕事件数
訪問件数が、何件か、その他の仕事が何件かを数えます。
・月間の訪問件数によって、お客様を訪問していない。または、訪問している状況がわかります。
・スケジューラーに入力していない営業員がいる事に気づきます。
・なぜ、スケジューラーに入力していないか?
・訪問件数が、少ない理由は何か?
・訪問件数の割に売り上げが、増えない場合は、なぜか?
・訪問件数が、多く。売上件数も多い営業員の方には、どの様なサポートをしたら、もっと業績が上がるか?
・営業員は、自分の仕事を自主管理している場合がある。
・営業員の業績が、上がっていない理由をスケジューラーから、分析する。
・お客様を訪問しないで、メールばかりで、お客様にコンタクトしている。
・無駄な訪問は、ないか?
・営業以外の仕事が、多くないかを調べる。
・データに基づいて、営業員にカウンセリングして、状況を確認して、業績が上がる様に育成する。
(データなしに、営業員との営業状況の会話は、出来ない)
・営業員の仕事の改善に繋げる。