部下の方へ その3
仕事をしていく上で、どの様にして、自分のスキルをアップさせるかは、まず、自分の会社が、
今後どうなっていくと良くなるかを
どうなっていくと良くなるかを考えて、
それでは、自分は、その中で、どんなスキルが有ったら良いかを考える事。
そのスキルは、いろいろな種類のスキルが有る事に気づきましょう。
スキルの中で、自分が、まず、何を身につけようかと考えましょう。
そのスキルには、基本があり、その基本を身につける所から開始します。
そのスキルを身につけるのは、自分の時間を使います。
そのスキルに興味を持ち、ネットで簡単に探すのではなく、
図書館で本を借りて読む事を始めましょう。
そのスキルについて書いてある事は、いろいろな人が、書いています。
いろいろな人の本を読んで(見て)学びましょう。
次に、社内の中で、そのスキルが、素晴らしい社員を探して、その人の行動が、
どうしてそうなのかを考えましょう。
そして、その人の行動が、そのスキルに繋がる所を発見したなら、
それを真似出来るように努力しましょう。
自分の時間を使う時間は、数分間でも良いと思います。
自分のプライベートの空き時間に、例えば、電車に乗っている時間に図書館で借りた本で、
自分にとって重要な所を
数分間を、使う事を実行しましょう。