上司の方が、部下の方を思い違いをしていたら、会社にとって、大きな損失になります!
上司の方は、部下の事をどう思っているのでしょうか?
そして、部下は、上司の事をどう思っているのでしょうか?
会社で働いて、給料をいただく事は、当然必要なので、上司も部下も仕事を毎日こなしていきます。
相手の事をどう思っているかによって、その方への対応は、変ると思います。
会社として、成長していく為には、前向きにビジョンを持って働いていく社員が、必要です。
上司を含めた社員が、他の社員をどう思っているかは、仕事を進める上で、とても重要だと思います。
社員の方々が、相手をどう思っているかが、重要であるかを考える気持ち、余裕がある社員の方は、
いらっしゃるでしょうか?
特に、上司は、忙しく、部下をどう思っているかによって部門の仕事の進む状況は、変ってきます。
相手の人をどう思うかは、その人の第一印象が、その後のコミュニケーションが少ない場合、
ずうっと続く可能性があります。
もし、その時、上司が、部下を「思い違い」した場合、その思いと違う部分が、その部下に多い場合、
仕事において上手く進まない可能性があると思います。
上司にそのような相手を見るという心の余裕や気持ちがなければ、
もし、その社員に対して思い違いをしてしまった場合、
可能性があります。
その人をどう思うかは、その人の多くの対応を評価して、その結果、
その人を理解する事が、重要です。
上司が、部下をどう思っているかをトップの方は、知っておく必要があるとは、ありませんか?
もし、上司が、部下を思い違いしていた場合、良い結果をまねかないと思いませんか?
今の変化の激しい時代、変化をさせなければ、生き残れない時代において、部下を見間違う事は、
取り返しのつかない失敗を招きます。
既に、そのような事も考えられなくなっては、いませんか?
上司の思い違い