上司の方が、部下の方を思い違いをしていたら、会社にとって、大きな損失になります!

 

 

上司の方は、部下の事をどう思っているのでしょうか?

 

そして、部下は、上司の事をどう思っているのでしょうか?

 

 

会社で働いて、給料をいただく事は、当然必要なので、上司も部下も仕事を毎日こなしていきます。

 

相手の事をどう思っているかによって、その方への対応は、変ると思います。

 

会社として、成長していく為には、前向きにビジョンを持って働いていく社員が、必要です。

 

 

上司を含めた社員が、他の社員をどう思っているかは、仕事を進める上で、とても重要だと思います。

 

社員の方々が、相手をどう思っているかが、重要であるかを考える気持ち、余裕がある社員の方は、

いらっしゃるでしょうか?

 

 

特に、上司は、忙しく、部下をどう思っているかによって部門の仕事の進む状況は、変ってきます。

 

相手の人をどう思うかは、その人の第一印象が、その後のコミュニケーションが少ない場合、

ずうっと続く可能性があります。

 

もし、その時、上司が、部下を「思い違い」した場合、その思いと違う部分が、その部下に多い場合、

仕事において上手く進まない可能性があると思います。

 

上司にそのような相手を見るという心の余裕や気持ちがなければ、

もし、その社員に対して思い違いをしてしまった場合、
その後の仕事に良い結果を導かない

可能性があります。

 

 

その人をどう思うかは、その人の多くの対応を評価して、その結果、

その人を理解する事が、重要です。

 

 

上司が、部下をどう思っているかをトップの方は、知っておく必要があるとは、ありませんか?

 

もし、上司が、部下を思い違いしていた場合、良い結果をまねかないと思いませんか?

 

 

今の変化の激しい時代、変化をさせなければ、生き残れない時代において、部下を見間違う事は、

取り返しのつかない失敗を招きます。

 

 

既に、そのような事も考えられなくなっては、いませんか?

 

 

 

ページの先頭へ

 

 

 





 

上司の思い違い