今まで買っていただいていない会社に販売する方法

お客様と アポが取れました!
ヨシッ! 頼んだぞ!

 新規にお客様を開拓するには、いろいろな方法があります。
基本的なことは、お客様と関係を作ることです。どうしたら、お客様と関係を作るかの方法をここでは、「テレマーケティング」でご説明します。

 電話費用は、安価です。開拓する会社のホームページを見て、電話番号を調べて代表電話に電話を掛ける方法です。
この方法は、やり方に注意や工夫がとても必要です。やり方を間違えるとすぐに断られてしまいます。
当然、必要がなければ出られた会社の方は、断りますが、必要があるないにかかわらず断られることは、テレマで避けなければならないポイントです。
 テレマをして、電話に出ていただいた方から、お客様の会社のこちらが売り込みたい部門の担当者の方やキーパーソンの方に一発で繋いでいただける可能性があるのが、テレマーケティングの素晴らしいポイントです。

 それでは、どのように電話する会社にテレマを実施すれば良いのでしょうか?

1.始めは、ゆっくり会社名を名乗り、「いつもお世話になっております」とお伝えします。そして、何をしている会社か、電話に出ていただいた方が理解できるように出来るだけ短い言葉で話します。その会話で、誰でも知っていることや自社がある事で知られているなら、その内容を手短に伝えます。

2.この段階で、断ってくる会社もありますが、断られなければ、電話に出られた方は、担当の部門につなげていただける可能性があります。電話に出られた方が、何も言わなければ、「ご担当者の方は、いらっしゃいますか?」と言って電話を繋いでいただくように話します。

 この電話一発で、こちらが売り込みたい部門のキーパーソンの方に繋いでいただける可能性もあります。

3.ご担当の方やキーパーソンの方が電話に出られたら、「1」で話した内容をゆっくりと話します。そして、質問します。質問したことに出られた方が話していただいたら、同意をしたり、感謝の言葉を言います。お客様の言ってきたことを整理して、お客様に伝えてこちらから「~のことは、いかがですか?」とお客様に聞きます。ここで、こちらの話すことは、出来るだけ短くして、お客様と話していきます。こちらの目的をお客様が理解したところで、「お伺いして、ご説明させていただけないでしょうか?」とアポイントを取ります。
アポイントが、取れれば、テレマは、成功です。

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