マネジャは、営業員ごとに、営業のやり方を導く事

同じやり方では、営業員は、結果を出せる営業員と出せない営業員が出来てしまいます。

 

ただ、「やれ!」というだけで出来る営業員の方は、います。

 

「やれ!」というだけで結果を出せる営業員を更に結果を出せるようにする事。

 

「やれ!」というだけでは結果を出せない営業員の方にどのようにマネジメントをしていけるかが、

マネジャの仕事になります。

 

 

マネジャは、営業員の状況を知って、その営業員が結果を出せるようにする必要があります。

 

 

営業とは、どういうものかが、わかっていない営業員を導く。

 

それには、方法があります。

 

 

営業活動が、マンネリしている営業員をやる気のある営業員に導く。

 

それには、方法があります。

 

 

実績を出している営業員が、更に実績を上げるように営業員を導く。

 

それには、方法があります。

 

 

マネジャは、営業員の状況から営業員に対して、コンサルティングをして、

導いていく必要があります。

 

マネジャは、コンサルティングの方法を学びましょう!