営業部のマネジャは、営業員が、在宅勤務になったのに、相変わらず「旧態依然」のマネジメントをしている。

 

オンラインでの朝の営業員との面談で、くだらない冗談を営業員に言って、営業員をしらけさせている。

 

マネジャは、在宅勤務になったのに在宅勤務での営業方法を教えられていない。

 

マネジャは、過去の自分のやった事だけを、今の状況と違うのに、何回も話している。

 

営業員は、そのマネジャの話にしらけている。

 

営業員が、何も言わないのをいいことにマネジャは、更にオンライン打ち合わせで、語気を強めて話している。

マネジャは、自分が、多く話して、自己満足して、自分に縁っている。

 

マネジャは、コロナ禍での具体的な営業方法が、わかっていない。

 

マネジャは、営業員にコロナ禍での営業方法を具体的に指導できていない。

 

マネジャは、営業員の状況を察していない。

 

メナジャは、営業員の状況は、わかっているが、自分もやり方がわかっていない。やったことがないので、

指導する事が出来ない。

 

 

これでは、営業の予算が達成できない。

 

 

これは、大問題です。

 









 









以前のマネジメントを繰り返しても効果なし