在宅勤務で、営業方法が変わった

営業員が、在宅勤務になり、営業方法が、変わりました。

 

企業によっては、代表電話で「在宅勤務をしております。御用の方は、在宅勤務の社員が、対応します。

ご用件をお伝えいただければ、担当者からご連絡します」という音声応答をしている企業もある。

はたして、これで、新規の引き合いは、来るのでしょうか?

来ない引き合いをどのように営業していくのか?

 

営業員は、訪問すれば、お客様の状況も良くわかり、営業に良い結果を与える事も出来るのに、

オンライン面談では、今迄の営業活動が出来なくなってきた。

 

お客様と電話がつながらなくなってきたので、メールで営業活動をしている。

 

お客様側の対応も、総務関係の社員が、出社していて電話対応をしているが、適切な対応をしていただけずに、

「~は、在宅勤務です」というばかりである。

営業員は、お客様と会話をする機会が減った。

 

 

これは、訪問営業をしていた営業員にとっては、大問題です。