在宅勤務で、営業方法が変わった
営業員が、在宅勤務になり、営業方法が、変わりました。
企業によっては、代表電話で「在宅勤務をしております。御用の方は、在宅勤務の社員が、対応します。
ご用件をお伝えいただければ、担当者からご連絡します」という音声応答をしている企業もある。
はたして、これで、新規の引き合いは、来るのでしょうか?
来ない引き合いをどのように営業していくのか?
営業員は、訪問すれば、お客様の状況も良くわかり、営業に良い結果を与える事も出来るのに、
オンライン面談では、今迄の営業活動が出来なくなってきた。
お客様と電話がつながらなくなってきたので、メールで営業活動をしている。
お客様側の対応も、総務関係の社員が、出社していて電話対応をしているが、適切な対応をしていただけずに、
「~は、在宅勤務です」というばかりである。
営業員は、お客様と会話をする機会が減った。
これは、訪問営業をしていた営業員にとっては、大問題です。