マネジャの方に、タレントマネジメントを理解して、
営業活動に使っていただく!

せっかく、タレントマネジメントを実施し始めても、マネジャの方が、その有効性を理解しないと業績は、上がりません。

 

実際、タレントマネジメントを導入しても理解しないマネジャの方々は、多くいらっしゃいます。

 

表向きは、上の人には、タレントマネジメントを使っている風を装っていても、タレントマネジメントを理解していない、

必要性を理解していないマネジャの方は、タレントマネジメントの結果を自分のやるべきマネジメントに

使っていません。

 

これは、大問題です。

 

この状況は、実際によくあります。

 

 

 

それでは、マネジャの方が、タレントマネジメントを理解しているか、いないか、

使っているか、いないかをどのように把握したら良いのでしょうか?

 

 

その方法の一つは、マネジャの方々の普段の言動や行動に注目する事です。

 

普段の言動や行動にそのマネジャの本心が、出てきます。

 

 

経営者の方は、そこを十分把握して、人材の異動も含めて業績を上げるために活動をする必要があります。