営業のマネジャは、部下にビジネスのやり方を教えなければならない!
マネジャは、部下の営業員と最低でも一週間に一度、営業の状況を確認する仕事があります。
その時、マネジャは、部下に営業の成績をアップさせる方法を部下自身に合わせて教える必要があります。
当然、部下に考えさせることは、必要です。
しかし、部下が、成績をアップさせる具体的な方法もわからず、どうしたら良いかもわからないような
状況においては、やり方を教えずに、何件、案件があって、その案件を増やしなさいと
いくら言っても、部下は、実行できず、ストレスがたまる一方になります。
ポイントは、マネジャが、どうしたら良いかのやり方をわかっているかという事です。
自分は、やり方もわからず、出来ずに部下にプレッシャを掛ける事は、まずいと思います。
マネジャは、やり方がわからなければ、自分で、学ぶ必要があります。